oneday

チップの思い出


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒヨドリ

hiyodori1.jpg

いつかなぁと待っていたヒヨドリがやって来た。今年初めて、林檎をついばんでいた。ペアで来ていたけれど、もう一羽は敏感らしく、カーテンが少しでも揺れると逃げて行ってしまう。
  1. 2009/01/27(火) 17:10:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

ASKA SYMPHONIC CONCERT TOUR 2008 “SCENE”

scene_1018_240.jpg
IMG_0218.jpg

10月18日行って来ました!!札幌交響楽団とのコラボ。お隣の若いカップルは「ASKA,スゲー、スゲー」の連発。もう片方の熟年カップルの奥様、ずーっと、グスングスン(決死、風邪引きさんでは)。歌の巧さ再確認の一日でした。次は来年6月20.21日。

①birth
②Girl
③迷宮のReplicant
④はしまりはいつも雨
⑤good time
⑥抱き合いし恋人
⑦背中で聞こえるユーモレスク
⑧帰宅
⑨next door
⑩蘇州夜曲
⑪C-46
⑫心に花の咲く方へ
⑬UNI-VERSE
⑭僕はこの瞳で嘘をつく
⑮月が近づけば少しはましだろう
⑯けれど空は青~close friend~
⑰PLEASE

⑱伝わりますか
⑲君が愛を語れ
  1. 2008/10/18(土) 17:06:18|
  2. C&A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

66666



チップのサイトの切り番が
レディのママさんがゲットして下さいました。レディのママさんとはサイトを始めた時からのお友達です。更新が進まないサイトですが、今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2008/09/12(金) 17:18:03|
  2. チップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チップの親戚見つかる!!

2008・7・18の夜、チップの親戚さんからメールが届きました。今まで、1頭も親戚さんが見つかっていなかったのです。その子はCasa-F(カサ・エッフェ)のひろぷりさんのレオン君。早速、HPにお邪魔してレオン君の写真を拝見しました。小さなころの写真はまるでチップです。チップの血統証を見ると、レオン君のお母さんの両親がおじいちゃんの代まで丸で一緒なんです。こんな近い親戚さんが居たなんて、とっても嬉しくって、ぜひ一度お会いしたいと思っています。(ひろぷりさんのご厚意によりブログから写真お借りしました)

CIMG5425.jpg
20080806213006.jpg



「こーの部屋」の親戚探しの部屋に入ってみると、更に驚かされる事が有りました。↓の写真は2004年の紋次郎のオフ会の時にシェルティのオフ会もあり、偶然撮影した写真です。この時の様子は紋次郎の日記に書いてあります。ブルマールのシルヴィちゃんとも親戚さんだったのです。
DSCF0625-1.jpg
DSCF0629-1.jpg

その後、シルヴィちゃんとは親戚さんとは知らずに、紋次郎も私も遊んでもらっていました。前田森林公園でも一緒でした。チップはこんな悪戯をしていたんですね。

チップの親戚さんと出会えた日は・・・・ポメ友のメイちゃんがお☆様になったと言う連絡のメールのやり取りをしている時でした。これもメイちゃんが繋いでくれて逝ったのかと思うとなんだか切なくて・・・・・。チップとメイちゃんからのプレゼントだと思う事にしています。それにしても身近に、親戚さんが居たなんて・・・・。これからも仲良くしてくださいね。


  1. 2008/08/18(月) 19:17:24|
  2. チップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

見つかりました

「☆チャーリーちゃんを捜してください☆」チャーリーちゃんが、石狩シェルティ倶楽部の掲示板の書き込み(8月18日13:46)で無事に飼い主さんの元に戻る事が出来たようです。お家が近いからって車で捜したり、自転車で捜したり、お散歩中に探してくれたり、ご協力、ありがとうございました!!


チャーリーちゃん

犬種:シェルティ
毛色:セーブルーマール(白・うす茶・に黒の斑点少々)
コールネーム:チャーリーちゃん
年齢性別:9才女の子(避妊手術済み)
特徴:赤い首輪、名札なし、ブルーアイ、大人しく人懐っこい
失踪日時:8月9日(土曜日)夕方4時過ぎ~
失踪場所:北区屯田7条1丁目
今までの目撃情報:9日夜、横新道を東方向へ、
踏み切りを越えて畑に通じる道を渡る姿を目撃
かなり広い範囲を移動している可能性有り・・・

目撃した、保護したと言う情報が有りましたら、
石狩シェルティ倶楽部http://sheltyclub.fc2web.com/の掲示板にお知らせください。

勿論、私の所でもOKです。
宜しくお願いいたします。
  1. 2008/08/11(月) 21:21:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

親戚さん

初めてチップの親戚さんが見つかりました!!
詳しくは後ほど
  1. 2008/08/11(月) 09:15:24|
  2. チップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

虹の橋??

去年も、一昨年も・・・ここ何年も必ず行っている百合が原公園、ムスカリの道。始めて行った時に「ここが虹の橋かも??」と思ってしまったくらい、チューリップとムスカリが奇麗に見えました。ここに来ると、何となくチップに会えるような気がして・・・。今年も行って来ました。

chip3.jpg


chip2.jpg




  1. 2008/05/10(土) 22:52:37|
  2. チップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

幸せの葉っぱ

数年前、お花屋さんから買った「幸せの葉っぱ」。葉っぱ一枚しか買わなかったのに(^。^)y-.。o○
毎年、秋になって鉢に移し、家に入れていたのです。
今年は二か月ほど前から花が咲きました。こんな花、見た事有りません。
嬉しくなってしまいました。

IMG_4848-1.jpg
IMG_4846-1.jpg
IMG_4842-1.jpg


  1. 2008/05/09(金) 22:36:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

無残

お散歩中に見つけた桜。
まさか・・・・・新しい切り口・・・折られた
そんな感じのする桜です。



  1. 2008/04/30(水) 17:26:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

土手の桜

ここの土手の桜だけは満開でした。

IMG_4309-1.jpg
  1. 2008/04/25(金) 10:22:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

「なまら  うめぇ~~」

江別ポスフール内、町村乳業のお店でゲット、
ネーミングに心動かされ・・・
美味しかったです。

IMG_4160-1.jpg
  1. 2008/04/23(水) 10:19:38|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

川下公園4月22日の桜。

IMG_4042-1.jpg
  1. 2008/04/22(火) 10:19:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

野幌森林公園

  1. 2008/04/21(月) 10:23:36|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チップの時計

タイルで丁寧に仕上げられている時計。
「新しい時」を刻む為に戻って来てくれたようで
とっても嬉しかったです。どうもありがとうございました。

IMG_7615-1.jpg
  1. 2008/04/12(土) 10:15:17|
  2. チップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チワワグッズ

チワワで買って来た五月人形。

IMG_7726-1.jpg



東京の「どさん子プラザ」から戻って来た「羊になったチップと紋次郎」
IMG_7574-1.jpg
  1. 2008/04/11(金) 10:12:08|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チワワ駅前オープン

チワワが札幌駅前ビルに移転。近くなったのでお邪魔する機会が増えそうです。

IMG_3465-1.jpg


  1. 2008/04/08(火) 10:04:47|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チップの日

「チップの日」何度目になるんだろうね。昨夜は夢に出て来ないかなぁって待ってたけれど・・・。
大勢のお友達から、チップにプレゼントが届いたよ。嬉しいね。
チップのママとして、もう少し頑張って見る事にしたよ。
IMG_3181-1.jpg
  1. 2008/03/24(月) 16:12:13|
  2. チップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

つぐみさん

久しぶりにお出まししたのは「つぐみさん」。ヒヨドリとは大違いで、とっても用心深く、撮影が難しい。



IMG_6925-1.jpg

  1. 2008/03/01(土) 22:21:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

仲良し

雪がリンゴの木の高さに届いてしまいました。いつものペァ。
IMG_2501-1.jpg



IMG_2510-1.jpg

IMG_2518-1.jpg

IMG_2517-1.jpg

  1. 2008/02/24(日) 22:12:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

降雪量

今年の降雪量。一番多いのがチップの区でした(-"-)ドオリデ・・・。


  1. 2008/02/20(水) 22:17:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猛吹雪の中

いつものカップルが遣って来た。

IMG_2243-1.jpg
IMG_2245-1.jpg


  1. 2008/02/13(水) 22:10:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

信号機の雪落とし

信号機の雪落としをしていました。



  1. 2008/01/27(日) 19:17:37|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒヨドリ

賑やかにやって来たのは「ヒヨドリ」です。毎年来ているヒヨドリなのかしら。

IMG_1745-1.jpg
IMG_1746-1.jpg
IMG_1747-1.jpg
IMG_1748-1.jpg
IMG_1749-1.jpg


  1. 2008/01/26(土) 16:49:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

夜、何か飛んでると思い上を見ると、こんな蛾が・・・・。マイナスの気温が続くこんな日に・・・・。どこから飛んで来たのかな?天井に止まっている所を撮影。


  1. 2008/01/24(木) 16:43:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

シメ

今年最初のお客様は「シメ」の軍団でした。

IMG_1495-1.jpg
IMG_1498-1.jpg
IMG_1499-1.jpg
IMG_1500-1.jpg
IMG_1501-1.jpg
IMG_1504-1.jpg


  1. 2008/01/16(水) 16:39:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

チップから紋次郎へ

DOGFAN1月号に載せていただきました。






『ONEDAY』http://blog2.fc2.com/chip/の管理ページにどうしても入れず、新しいブログにしました。今までの記事を移動しようと試みましたが無理(--〆)リンクすることにしました。
  1. 2007/12/19(水) 17:18:42|
  2. チップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンサート

コンサート


if
river
天気予報の恋人
Here&There
好きになる
パラシュートの部屋で
紫陽花と向日葵
僕はこの瞳で嘘をつく
HANG UP THE PHONE
終章(エピローグ)
Man and Woman
YAH YAH YAH
One Day
higher ground
RED HILL
NとLの野球帽
ロケットの樹の下で
アンコール…
世界にMerry X'mas
SAY YES
  1. 2007/12/16(日) 14:55:19|
  2. C&A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れてないよ

2001年12月14日。
チップ、忘れてないよ!!



  1. 2007/12/14(金) 20:52:53|
  2. チップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

親戚?

何気についているテレビから「パソナの社長とASKAさんが親戚?」。
先週も「金八先生」を聞いていたら(見てませんでした)、中学生に好きな歌手を聞いているシーンでC&Aと言う答えが聞こえて、何故か嬉しかったのを思い出しました。

15日、待ち遠しいです。
  1. 2007/12/05(水) 20:46:51|
  2. C&A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタばれ

if
天気予報の恋人
Here&There
好きになる
パラシュートの部屋で
紫陽花と向日葵
僕はこの瞳で嘘をつく
HANG UP THE PHONE
終章(エピローグ)
Man and Woman
男と女
何日君再来
YAHYAHYAH
One Day
the corner
higher ground
RED HILL
NとLの野球帽
ロケットの樹の下で
アンコール…
はじまりはいつも雨
SAY YES
  1. 2007/11/23(金) 20:47:50|
  2. C&A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

チップのママ

Author:チップのママ
ONEDAY:
誰にだって訪れるさ どうしたって悪い日は 
冗談と本気がいつもランデブー 
あとは天気に祈ろう 

C&A (ONE DAY)より、抜粋。

photo

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

